このブログを検索

2017年8月8日火曜日

ホットケーキミックスで大量のスコーン!

こんにちは

今日はホットケーキミックスで作る
スコーンの話をしたいと思います。

実は私、スコーンが大好きで昔は
パン屋さんでスコーンを買って食べていたんですが

近所のパン屋が比較的、イイ値段設定なのも相まって
「ほんのちょっとの量なのにスコーン、高いんじゃないか?」

と思い始めて、これは
「もしかして自分で作ってしまえば安いんじゃ?」

なんて考えてしまったのです。
自宅にホットケーキミックスがあった時に
実際、作ってみたんですが

ホットケーキミックスでスコーンを作れば
簡単に大量のスコーンが作れます!

スコーンが好きな方には
ぜひ手軽に作れるホットケーキミックスでの
自作をおススメしたいです。

ちなみにレシピは購入したホットケーキミックスの
メーカー公式HPにスコーンの作り方レシピが
掲載されていると思いますので
そちらをご覧下さい。

いろんな料理サイトのレシピがあると思うのですが
やっぱり、公式サイトでメーカーの人や
専門家が監修したレシピが一番確実だと思います。

冷凍保存がおすすめ

あと、スコーンを大量に作り過ぎて
一度に食べきれないという場合
特に夏場は冷凍保存がおススメです。

冷凍保存すれば一ヶ月は大丈夫ですし
食べる前に加熱すれば美味しく頂けます。

この情報が皆様のお役に立てば幸いです(^^)ノ

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

関連ページ→「お米のとぎ汁」有効活用!

関連ページ→「お米のとぎ汁」活用法の復習と補足



0 件のコメント:

コメントを投稿