このブログを検索

2017年8月7日月曜日

アルミホイルで排水溝の嫌なぬめりを防止!

こんにちは(^^)

今日は排水溝のぬめり防止について書こうと思います。

夏場など、気がつけば排水溝のゴミ受け部分に
茶色い水あか、ぬめりがこびりついて

生臭いニオイの元になってたって事
あると思います。あれ嫌ですよね><

そんな嫌なぬめりを簡単に防止する方法があります!

ずばり「アルミホイル」です!

排水溝のゴミ受け部分に丸めたアルミホイルを
2~3個入れておくだけで

アルミホイルから金属イオンが発生し
ぬめりの原因となるカビや雑菌を
予防してくれるという仕組みなんです。

気軽にできるし、アルミホイルを
丸めるだけならお値段も
そんなにかからないですから
ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ただし、夏場など雑菌が多く繁殖する時期に
排水溝の生ごみを放置しながら
アルミホイルを入れても

生ゴミから出る雑菌の繁殖力に
負けてぬめりが発生してしまうと思います。

あくまでアルミホイルは
ぬめり予防ですから、基本的に
生ゴミは自分で、しっかり排除しつつ

補助的にアルミホイルでぬめり予防
をしてみるという感じが
良いのではないかと思います。

この情報がみなさまのお役に立てば幸いです(^^)ノ


関連ページ→冷蔵庫のカビ防止にワサビを活用!

0 件のコメント:

コメントを投稿