このブログを検索

2017年8月6日日曜日

冷蔵庫のカビ防止にワサビを活用!

こんにちは

今日はワサビを使った冷蔵庫の
カビ防止方法について書こうと思います。

冷蔵庫の中って食べ物を置いておく関係で
どうしてもカビが繁殖しやすいんですよね。

でも自分たちが食べる物を保管する場所なわけですから
当然、カビの発生は防ぎたい!

そんな時に役立つのがズバリ「わさび」です!

ほんの少量、ペットボトルのフタのような
小さい入れ物にわさびを入れて冷蔵庫の上段に
置いておくだけで、嫌なカビの発生を抑えられるんです!

掃除をする際も、ワサビを洗剤代わりに
水でとかしてから布で冷蔵庫内をふけば
カビ防止になります!

よく、お刺身を買ったら小さいパックの
しょうゆとワサビがついてますが
案外、使われないで冷蔵庫に眠ったままという
ご家庭も多いのではないかと思います。

せっかくなので、そういう未使用のパックわさびが
大量にあるなら掃除&冷蔵庫のカビ防止に
有効活用してみてはいかがでしょうか?

もちろんパックのわさびが無いなら
チューブのわさびを利用でOKです。

冷蔵庫のカビ防止剤を購入するより
チューブわさびなら100円ほどで
買えると思いますし、何度も使える量ですから
経済的ですよね。

この情報が皆様のお役に立てば幸いです(^^)ノ

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿